13235 Apple Musicについて教えてください

 東京のたかです。今日はApple Musicについていくつか教えていただきたく、
よろしくお願いします。長文になることと、初歩的な質問が含まれることを、どうか
ご了承ください。

 私は、Apple Musicの会員になっており、パソコンとiPhone6で利用しています。
パソコンのスクリーンリーダーは主にPC-Talker、困った時にはNVDAも使っています。
 以前は、気に入った曲があるとパソコンでiTunes Storeに行き、購入していました。
しかし今は、iPhoneでApple Musicを検索し、気に入った曲をライブラリに追加する
ことで、パソコンでも再生できています。
 まず教えていただきたいことの1点目は、同じ楽曲をiTunes Storeで購入するのと、
Apple Musicからライブラリに追加するのと、どのような違いがあるのでしょうか。
有料で購入するメリットは、なにかあるのでしょうか。どうも、そのあたりがよく
わかりません。たぶん初歩的な質問だと思いますが、教えていただければ幸いです。

 次にiPhone では、Musicアプリを起動し、マイミュージックのタブで検索を選び、
アップルミュージックの中を検索することができます。しかし、パソコンのiTunesで
検索ボックスに何か入力すると、自分のライブラリの中だけを検索します。
パソコンからApple Musicの中を検索し、気に入った曲をライブラリに追加するには、
どのようにしたら良いのでしょうか。
 iTunesは機能が非常に多く、操作しやすいとは言えませんが、私は自分が所有する
多くのCDをiTunesに取り込んで、ジャンル別に分けるなどして管理しています。
使い方がわかれば、非常に便利なソフトだと思うのですが、何かをやろうとすると、
よく壁に突き当たってしまいます。アップルミュージックを検索する方法を、教えて
いただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。