13236 iTunesストアで、予約購入した流れについて書きます。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

iTunesストアで、予約購入の手続きをしました。
(支払いできるだけの金額は残っています。)

メールが届きます。
予約注文いただいたアイテム********が入手可能になりました。
iTunes 環境設定で、
購入済みコンテンツの自動ダウンロードを有効に設定されている場合、
このアイテムはご利用のライブラリにすでに登録されている可能性があります。
私の場合、上記に関するiTunes(win)の設定の変更はしていません。
インストールしたままの設定です。

今、布団の中で、音楽を聴こうと思って、
ミュージックのライブラリーを見ると、自動的に入っていました。
そこで、第1曲目の音楽を聴こうと実行しましたら、
DLが始まり、終われば、自動的に音楽が流れてきます。
第2曲目以降は、直ぐに再生されます。

予約購入も、通常と同じ感覚で購入できますので、
気楽に利用してみてください。

アップルサポートの方との見解とは、全然違いますが、
何かの参考になればと思いまして、書き込みます。

予約購入も、これから、積極的に活用しようと思いました。
全くストレスになりませんので。逆に、便利だなと思ったくらいです。

では、失礼します。