13178 Re: 現在使用しているiPhone5Sはいつ頃買い換えを検討したらよいでしょうか?

伊藤です。
まず私の意見から。
現在iPhone5sのキャリア版を所有しアップルケアが1年残っています。ということは
後1年は技術的にも対応できるのではないかと考えられます。
後volteという高音質通話には対応していないらしいです。
 消費税アップのタイミングや新しい機種はアップルケアも高いらしいのでその点も
考慮するとよいでしょう。
 点字毎日のITコラムに以前そのうちホームボタンが無くなるのではないかという記
事が出たので新機種が出たら確認し、ほんとうに無くなっていたら、1世代前のもの
を購入しておくのもよいでしょう。

次にアップルの修理サポートに技術的同行聴きました。いつ対応しなくなるかははっ
きり答えませんでしたが、夏に新機種が出る可能性がありそうすると1世代前の端末
が安くなることに注目した方がよいとのことでした。

 以上御参考までに。