13177 Re: 現在使用しているiPhone5Sはいつ頃買い換えを検討したらよいでしょうか?

waffleです。

iPhoneの換え時ということですが、人それぞれですので何とも言えませんね(笑)

大手3キャリアの契約で2年の縛りが切れたら料金が高くなるようなら契約更新時が換え
時とも言えますが縛りがないならいつでも良いということになります。
使っているアプリが対応しなくなったり、アプリの処理が追い付かなくなって体感的に
もっさりして我慢ができなくなったときとか本体に不満が出てきた頃でいいんじゃない
ですか?
5Sならまだまだいけますよ(笑)

幸いiPhoneはある程度古い端末でもOSの更新はしてくれますのでOSの更新が続いてるう
ちは使い続けることができます。

まあパソコンとかでもそうですが、本体の問題そのものよりも欲しいと思ったときが換
え時ということも言えますね。
ご自分の使い方に合わせていつ機種変更するか考えてください。
こういうのは人に言われて決める物でもないような気がします。

それでは