13175 Re: 現在使用しているiPhone5Sはいつ頃買い換えを検討したらよいでしょうか?

井上です。

 SIMフリー版であればキャリアの契約とは無関係に買い換えタイミングを考え
られるということですよね。
買い換えを促進する補助がある訳でもないので、早く買い換えればそれだけ出費
が増えるということになります。
であれば、パソコンと同じでご自分が新機種をほしくなったり、不具合が出て修
理費用が許せなくなった時が買い換え時ということになると思います。
それとiPhoneの場合は新しいiOSが対応しなくなる時も一つの買い換えタイミン
グかもしれません。
それこそ新機種に魅力がなければできるだけ長く使う方が得ですよね。ただ旧機
種の下取りなどを考えるならばその価格も見ながら判断することになると思います。

 私自身はまだキャリア版なので2年たって月々の割引(というなのキャッシュ
バック)が終わるタイミングで買い換えを検討することにしています。
しかしこれも携帯料金見直しの流れで変わってくるでしょうね。

--
Koichi Inoue (ARGV)