13052 画面の縮小

かえるです。
いつも、お世話になっております。

さて、意図をうまくつたえられるか自信が無いのですが、iOS9.2になってからかと思
うのですが、何かのタイミングで、「シューッ」という音がして、画面が縮小したよ
うな状態になることがあります。

これを回避する方法や設定がありましたらご教授ください。
iPhone 6  iOS9.2の環境です。
よろしくお願いします。