13035 フィードバックしたらAppleから返信が!

こんにちは。
時折このメーリングリスト上でMacのVoiceOverについて書き込みをしているMと申します。みなさんメリークリスマス!

さて、今まで私は1年半で3回以上も、MacのVoiceOverにおける日本語入力に関する不具合(漢字詳細読み上げの不安定さや、VoiceOverサーチウィンドウでの日本語入力が不可能な点など)をAppleにフィードバッックしてきました。
Mavericksの時代からフィードバックを行っていますが、未だにどのバージョンにおいても修正されていません。
そこで今回は、先日23日に、日本のAppleのフィードバックページからではなく、アメリカのAppleのフィードバックページからでもなく、Appleのアクセシビリティ担当サポート宛に直接メールしてみました(アドレスはアメリカのAppleのサイト上で公開されています)。
その結果、24日にAppleから英語で「メールありがとう。フィードバックを受け付けました。適切な人々に転送します!」というような返信をもらいました!自動返信ではなく、ちゃんとした人力返信ですw

今度こそ、フィードバックを反映してくれることを祈っています。
場合によっては、今後もフィードバックを続けていくつもりです。
もし英文が書ける方がいらっっしゃいましたら、そちらからも色々なフィードバックをしていただけると、より一層改善が早くなるかもしれません。
ご協力、よろしくお願いしまう。

ではまた。