13034 Re: Re^2: iPhone6 の点字シール

MLのみなさん、こんにちは。
東京の梓です。

藤川さんが紹介してくださった点字シール、私も貼っていただきました。

森川さんから教えていただいた、「な」の部分にシールを貼る方法で入力してい
たのですが、
取れてしまったんです。
私は「な」と濁点の部分に貼っていたのですが、この二つのシールがなくなって、
文字入力の速度が格段に遅くなって困っていました。

そのときに、藤川さんからの投稿を見て、見える人にささっと作って貼っていた
だきました。

その人オリジナルで、上の余白部分を切り取って、文字の変換候補を探すときは、
タックペーパーと画面の境目のちょっとした段差を触ると見つけられるようにし
ていただきました。
(私は上下フリックではなく、キーボード左上の変換候補を左右フリックで文字
を探しています)。

現在私のiPhoneには横に居つつ、縦に四つ、20個の点が並んでいます。

文字入力のスピードがかなり速くなりました。
今までちょっとしたことでも外付けキーボードを使っていましたが、ラインなど
は全くキーボードを使わなくなり、簡単なメールも手でかけるようになりました。

森川さんが書かれていましたが、こうやって自分なりに使いやすく工夫して、楽
しくiPhoneを使っていきたいなと思います。

ありがとうございました。

では、失礼します。