13030 Re: ローマ字入力の設定

mileさん、皆さん、森住です。脇から失礼します。

>  日本語の発音でアルファベットを読み上げるという理由だけで、イングリッシュジャパンにしてしまいました。

キーボード English USで編集中に、ローター項目で 言語を出して、
一本指上下フリックで日本語 にすれば、それ以降、native englishではない、日本後の発音になります。

ローターの 言語 項目に、デフォルトの言語日本語 日本語 English USなどが出てこないというのであれば、
設定→一般→アクセシビリティー→VoiceOver→スピーチで、
言語(日本語を含む)を追加すれば、場面に応じて自在にVOの言語を切り替えられます。

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.2です。