13029 Re: ローマ字入力の設定

小川誠さん、皆さん、こんにちは。
 奈良のMILEです。
 私も、よく分かっていませんが、イングリッシュジャパンは、iOs9くらいから追加さ
れたのだと思います。
 ムーブフリックの設定をしようと、キーボードの追加を見ていますと、イングリッシ
ュジャパンが追加されていましたので、それまでのイングリッシュUSとかいうのを削除
して、こちらを使うようになりました。
 たまに、イングリッシュジャパンではなく、日本語英語とか読むときもありますが。

 これまでの英語キーボードとは、記号類の配置が違っています。
 この配置については好みだと思いますが、私は英語は苦手なので、日本語の発音でア
ルファベットを読み上げるという理由だけで、イングリッシュジャパンにしてしまいま
した。外国人みたいな流暢な発音だと、なにをいっているのか聞き取れないことがある
もので。
情けない理由ですが、自分が使えているのですから、自分的には満足しております。