12998 NECノートパソコンのタッチパッドを一時的に無効にする

大阪の伊藤と申します。

ノートパソコンをお使いの方で「タッチパッド」の処理に戸惑っておられる方は多くいらっしゃると思います。
私もそうでした。
今回パソコンを買い替えてWin10にアップグレードしたのですが、使い慣れない事もあって結構気になりましたので少し調べてみました。

私はNECのパソなのでそれ以外のメーカーについてはよく分からないのですが、
「FNキー + spaceキー」の同時押しで
タッチパッドの有効・無効を切り替える事が出来ると言う事を始めて知りました。
これって本当に便利だと思いましたので、皆様にもご活用いただければとメールさせていただきました。
すでにご存じの方には無駄メールになってしまいますが、その際には申し訳ございません。