13005 Re: NECノートパソコンのタッチパッドを一時的に無効にする

伊藤さんおはようございます松田です。私の家にもサーフェイスさんがあります。
私は、iPadのように使えるのかと思ってウィンドウズを買いましたが、無理でした。
スタートボタンと、エンターキーを押して読み上げ機能をオンにした状態だと、タッチパネルは働くのですが、とても反応が悪いです。
元は、USBキーボードを接続してたのですが、格好悪いので後から中古ではありましたが純正キーボードを買って使ってます。
ご存知だとは思いますが、PC 10日使用時では、タッチパネルを使うときに1回手を離さないと次のものを読まないようです。
すみません、iPadのように手を指を滑らすのではなく、何か読んだ後に指を離してもう一度次の項目に触れると初めて様々です。
なので、タッチパネルをオフにする方法はとても便利なような気がします。ありがとうございました。
私の中では、今や、iPadやAndroidの方が使い勝手が良いので、ウィンドウズはダメOS君になってしまいました。
それにしても、PC 10日夜読み上げ機能といった音声機能を使っているときに、タッチパネルのみでオフにしたりオンにしたりと言うiPadのようなゼスチャーがないのですよ。
高知システムに問い合わせたところ、なぜそんなものがいるのかみたいな回答されてしまいました。今のところ、ウィンドウズに関しては、安い価格帯のノートパソコンを買った方が良いと思います、タッチパネルはやめてその分CPU等を良いものにして使えば動きが快適になるでしょうね。それでは長くなりましたが失礼します。

iPhoneから送信