12875 3Dタッチが役立ちました

皆さんこんにちは堀です。

今日はちょっとした発見をしたので投稿させていただきました。
先日、とあるアンケートページで、テキストボックスに入力しないと行けないこ
とがあったんですが、そのボックスがいくらダブルタップしてもキーボードが開
いてくれないという状況がありました。これまでならボイスオーバーをOFFにし
て、だいたいの場所をタップするという方法しかありませんでしたが、試しに「
テキストフィールド」という所を触って押し込んでみました。
iPhone6Sから搭載された3Dタッチです。するとキーボードが開いて入力出来る
ようになりました。
ボタンなどでも触れるけどタップで反応しないと言うところも3Dタッチで反応
してくれるかも知れませんね。

それでは。