12852 Re: メッセージを削除

Hygieneさん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneの基本的なゼスチャーは勉強されているでしょうか。これが頭に入ってい
ないと躓かなくてもいいところで躓いてしまったりしますので、ゼスチャー一覧
が書かれているページを熟読することをおすすめします。

VoiceOverのジェスチャについて
http://help.apple.com/iphone/5/voiceover/ja/iph3e2e2281.html

> 上下フリックの使い方がまだわかりません。

上下フリックは、指をつまみを回すようにして機能を切り替える『ローター』の
操作を行うゼスチャーです。メールやメッセージの一覧を操作しているときには
『アクション』という項目が自動的に選ばれていて、上下フリックで「削除」な
どが選べるようになっています。
メール本文などでは上下フリックで一文字ずつ確認できる「文字」になっている
ことが多いと思います。
iPhoneの操作は左右フリックは左右移動ではなく操作する項目を移動するという
感じになります。パソコンで言ったらTabキーとSift+Tabキーのような感じでし
ょうか。

それでは。