12842 Re: iPhoneの着信音にCDから取り込んだ音楽を設定する方法のお礼

waffleです。

> この自動追加フォルダに普通にMP3のファイルやm4aのファイルを突っ込んだとしたら
> 、iTunesの方で自動的に判断してライブラリに追加されるものなのでしょうか?

iTunesを起動したときに自動で追加されます。
確か.wmaのファイルも勝手に変換して追加してくれたはずです。
ついでにプレイリストデータの.M3uのファイルをここに置くと勝手にiTunes用のプレイ
リストとして認識してくれます。

> なあと感じました。おそらくこれは合法的なやり方ではないと思うので、消して推奨
> されるものではないと思いますが。

裏技的使い方と言えば言えなくはないですが、アップルがはじめから用意している機能
ですのでイレギュラーな方法ではありません。
やってることは手持ちのファイルの変換とコピーだけです。
自分のパソコン内で自分の手持ちのファイルを扱いますから違法性は問題ないでしょう。