12839 iPhoneの着信音にCDから取り込んだ音楽を設定する方法のお礼

デカプーです。おはようございます。

井上さん、Millさん、本田さん、返信ありがとうございました。

とりあえず今回は、井上さんから教えていただきました自動追加のフォルダーに.m4rのファイルを移動し。iTunesを立ち上げ、着信音の項目をみたところ追加されていました。

無事にiPhoneに着信音として音楽を取り込むことができました。

この着信音の項目の中に、すべての項目にチェックと選択した項目にチェックをつけるようになっていますが、すべての項目を同期するようにすると着信音のリストが表示されないので、なんとなくiTunesに取り込めていないのではないかと錯覚してしまいました。結Alrightなのですが。

この自動追加フォルダに普通にMP3のファイルやm4aのファイルを突っ込んだとしたら、iTunesの方で自動的に判断してライブラリに追加されるものなのでしょうか?

iTunesの操作ならなんとなく苦手な私にとってはもしそうだとするととても楽になるなあと感じました。おそらくこれは合法的なやり方ではないと思うので、消して推奨されるものではないと思いますが。
有り難うございました。

iPhoneから送信