12827 Re: G メールでPCメールを送受信する方法は?

waffleです。
PCメールというのは何を指していますか?
iモードメールとかSPモードメールとか通信キャリア独自のメールサービスと区別す
るときとかに通信キャリアのメールサービスをキャリアメール、それ以外をPCメールと
言うことはありますが、通常は意識して使うような物でもないと思います。
GMAILとかyahooメールとかのフリーメールもプロバイダがやってるメールサービスもPC
メールと言えなくはないです。

普通にiPhoneにPC用のメールアドレスを設定してあげれば送受信できると思いますよ。

プロバイダからもらったアドレスやGMAIL以外のメールアドレスをGMAILで使いたいと言
うことだとちょっと面倒にな
りますができないことはないです。
私自身は設定していませんので詳しくはわかりませんが、確かGMAILの設定ページから
設定できたと思います。
以下のページとか参考になりそうです。
Gmailでプロバイダのメールを送受信する方法-パソコン初心者のためのメール設定講座
http://www.internet-ex-plorer.com/mail/gmail3.html

上記ページの設定はGMAILの設定ようのWebページから設定するようです。

質問するのであれば具体的に何がやりたいかということをできるだけ詳しく書いてくだ
さい。
何がやりたいかがわからないと答える側も想像混じりで答えないといけないため見当外
れなアドバイスをしてしまいます。
何回もメールのやりとりをするのは質問する側も答える側も手間ですので最初にできる
だけ詳しく書いてもらえると助かります。

それでは