12821 G メールでPCメールを送受信する方法は?

 MLの皆さん、こんにちは。
初めて書き込みます。山森@奈良市です。
 先月iPhoneに乗り換えました。一月ほど悪戦苦闘しながらも自分に必要
なことはできるようになりました。
 今回は件名の通りGメールでPCメールを送受信する方法に尽きおたずねしま
す。
検索をかけると確かに方法が書かれてはあるのですが、それがアプリでのやり方
なのか、ブラウザでのやり方なのかがよくわかりません。アプリやブラウザを観
てもそれらしい項目が見つかりません。
 ちなみに、Gメールのアカウントは取得しており、iPhoneでのアカウン
ト追加はすんでいます。

 環境は、iPhone6S IOS9.1です。
 以上、よろしくお願いします。