12747 Re: 文字入力について

こんばんは。あずさです。
森川さんが書かれていらした、この方法、私もやってみました。
森川さんの投稿を読んでからずっと気になっていたのですが、なかなかシールを
貼ってもらうことができなくて。
今日お願いすることが出来ました。
「な」にシールを一つ貼ってもらったのですが、びっくりしました。
こんなに快適に書けるようになるなんて!

私は、ガラケイの頃から携帯で書くのが苦手で、携帯に来たメールもパソコンか
ら返信していました。
iPHONEになって、1年と少し。ラインの短い文章なら手入力でそこそこ書けるよ
うになってきたのですが、これはとてもありがたいです。
以前も書きましたが、私は右手の人差し指で文字を探して、左手の親指でスプリ
ットタップをしています。
色々試した結果、私はこれが一番早く入力できます。
右手で位置を探すのが苦労していましたが、シールのおかげで、ぶれなくなりま
した。
よく使う「削除」にも貼ってみようと思います。

ありがとうございました。

余談ですが、あの森川さんに

> 正直、初めて会社からiPadを貸与され、業務で使うように言われた時には、「なんの
> イジメだよ!」と全く思わなかったわけではありません。
> こーんなオボンみたいな物、どうやって使うんだよぉ!と泣いたものです。

こんな時代があったなんて、想像できません。
でも、みんな初めはここからなんですよね!
私ももっと楽しんで使いこなしたいなと思います。

では、失礼します。

あずさ