12726 Re: IIJ のネットからの申し込み

waffleです。

> モバイルワンにしてもIIJにしても動作保証端末一覧みたいなページがありますが、i
> Phoneに関してはちょっ
> と後ろ向きのように感じるのはわたしだけでしょうか。どちらかというとアンドロイ
> ド系が多く紹介されています。

SIMフリー端末はどうしてもアンドロイド機のが多いですし、元々アンドロイドのが参
入メーカーも多く発売されてる機種も多いですからアンドロイド機の情報が充実するの
は仕方のないことだと思いますよ。
アップルがSIMフリー端末を公式に売り出したのも最近のことですしね。
動作保証端末一覧にはほとんどのiPhoneも書かれていますし、後ろ向きという感じは私
は感じないですね。

[Aa:12718]のメールに書かれていたIIJの技術者さんのブログにもiPhoneの情報はいち早
く載ります。
このブログIIJ技術者の肩書きでやっていますし、ドメインもIIJの物ですのでほぼ公式
の発
言として判断して良いと思います。
新型iPhoneや新iOSが出る都度、検証記事も書かれています。
国内のスマホのシェアから見てもMVNO各社がiPhoneに後ろ向きということはないと思い
ますよ。

それでは