12720 予定を自動読み上げするアプリ

おはようございます、田中です。
以前からスケジュールなど毎朝チェックすることを自動で読み上げしてくれないかな、と思っていろいろ調べていましたがなかなか希望通りのが見つかりません。
一応見つかったのがこれで、
アラームプラス:カウントダウン、ツイッター、カレンダーの予定、リマインダーを音声で読み上げます。音楽も再生します。を App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/aramupurasu-kauntodaun-tsuitta/id933693951?mt=8
無料で試したところ、カレンダー、リマインダーを読み上げるのですが、一度iPhoneを終了してしまうとアプリを起動し直さなければなりません。
課金すると使えそうな説明もあるのですが、そこそこの値段なので試せないのと、バックグランドで使用するとバッテリ消耗が速くなるようにも書いてあり、躊躇しています。
作者に直接聞こうと思いましたが、連絡先が見つかりません。
このアプリでもほかでも良いのですが、
1.iOSカレンダーの今日の予定を決めた時刻に読み上げる、または通知があってVOで内容が自動でわかる
2.アプリは立ち上げなくても機能する
3.できれば天気、未読メール、リマインダーなどもチェックできればうれしい
という条件で探しています。
そういうアプリを知っていたら教えてください、また上記アプリを課金して使っている方いたら、アプリを立ち上げなくても使えるかどうなのか教えてください。