12719 Re: IIJ のネットからの申し込み

waffleです。
> おっしゃるとおりかもしれませんが、iOS9ではこのサービスを使っているパワー
> ユーザーでもない方を3人ほど知っています。

本田さんの周りで使ってる人がいるのかも知れませんがメーカー公式でもない機種によ
っては安定しないような方法を使えますという確定情報のような形でMLに情報として投
げるのはいかがなものかと思いレスを書きました。
参加者のレベルもまちまちなMLに情報を挙げるのであれば情報提供側がある程度吟味す
る必要があると思います。

> MLでは発言に注意ください。
> あなたの発言で迷惑を被る方もいらっしゃる事を。

迷惑を被るというのであれば不確定な情報を曖昧なまま投げないでほしいです。
あのメールを見て今まで使えないと聞いていたAU系のMVNOでも簡単に使えるようになっ
たのかなと誤解する人は出てきてしまいます。
前のメールであればメーカー非公式のテスト版の構成プロファイルであること、キャリ
ア版と違いVOLTEやテザリングなど一部機能が制限されるかも知れないこと、何か不具
合があっても自己責任でメーカーサポートは頼れないことなども書いておく必要があっ
たと思います。

多少の不具合くらいなら楽しんで解決できるくらいのわかってる人が試すのであれば全
然かまいませんけどML参加者の中にはそうでない人もたくさんいます。

新しい情報を投稿するのであればもう少し投稿内容にも配慮が必要な気がします。

こんなことを書くとお前は何様だとか言われてしまいそうですがね。

それでは