12712 Re: IIJのネットからの申し込み

toriaezu110
IIJのSIMだとテザリングできませんか?
確かiOS8からテザリングできるようになっていませんでしたっけ?
私5Cの時も6でもテザリングできてたと記憶してるんですが、iOSが9になってまたテザ
リン
グできなくなったんですかね?
あまりテザリングって使わないのでできることだけ確認してそのままになってますから
うろ覚えです。

 きょうIIJのサイトを見たら三角マークが付いていました。
おそらく無難を取って説明した人はできないと伝えたと予想できます。

SIMの種類によってもできたりできなかったりしますのでよくわかりませんね。
とりあえず私の通話付きのSIMではできてたような気がします。

 明日、彼氏が来るので、その変を伝えておきますがテザリングを
使った事が無い人ですから。
わたしは坊主の任天堂DSの接続にテザリングを使おうと思っています。

コンビニで購入できるSIMってプリペイドのデータ専用SIMでMNPとかはできないものだ
と思いますよ。
定額分のパケット使用料がチャージされていて数ヶ月間有効の使い切りタイプだったと
思います。

 そういう性質のシムでしたか。てっきりネット申し込みの手間を省く為の
ものだと勘違いしていました。
 参考になりました。ありがとうございます。