12711 Re: IIJのネットからの申し込み

waffleです。
今の6を使う前はどこも5CをIIJのSIMで使っていました。

> 彼氏に聞いたらドコモの5cはテザリングができないだけで他はOKとの事。
> 後で見たらIIJサイトにも書いてありました。

IIJのSIMだとテザリングできませんか?
確かiOS8からテザリングできるようになっていませんでしたっけ?
私5Cの時も6でもテザリングできてたと記憶してるんですが、iOSが9になってまたテザ
リン
グできなくなったんですかね?
あまりテザリングって使わないのでできることだけ確認してそのままになってますから
うろ覚えです。

SIMの種類によってもできたりできなかったりしますのでよくわかりませんね。
とりあえず私の通話付きのSIMではできてたような気がします。

>  ネット上からの購入は先日ファミリーマートでシムカードを
> 購入できるというので本日、2件あたったのですが店員の知識が皆無で

コンビニで購入できるSIMってプリペイドのデータ専用SIMでMNPとかはできないものだ
と思いますよ。
定額分のパケット使用料がチャージされていて数ヶ月間有効の使い切りタイプだったと
思います。

それでは