12713 Re: IIJのネットからの申し込み

横浜の鈴木docomoキャリアのiPhone5Cです。
私はIIJを1年使っていますが、最初からテザリングも目的でIIJを契約しました。
購入前にサポートセンターで聞いたとき、推奨はしていないがテザリングできているという報告もありますとの答えでした。ちなみにテザリングは問題なくできています。
この手の話をコンビニの店員に確かめるのは無謀化もしれません。知っている人に当たったらラッキーというしかないと思います。
最近になってMVNOが若干注目されてきているようですが、1年前は量販店の店員でも知らない人がいました。こっちも知識がないから本当まさに右往左往しました。シムフリーのスマートホンでもIIJなどのSIMが絶対に動く保証はないといいます。結局は事故責任ということなのでしょうが、僕も一度ワイヤレスゲートで失敗しているので動かなかったショックは大きかったです。
そこへいくと大手キャリアは使える状態で手渡されるし、街に飛んでいるWi-fiスポットもほぼ使えるのですから、高いお金を払う意味はあると最近になって思います。