12615 Re: ipodtouchのメール機能に、テンプレート機能がないので、それを補ってくれるアプリはありますか?

waffleです。

猛亀井さんにはレスをするつもりはありませんでしたが最後に1回だけ書きます。

メールアプリにテンプレ機能はありませんのでテンプレ分を挿入したいのであれば通知
センターに常駐するようなクリップボードアプリを使うか短い文章なら単語登録してし
まうかだと思います。

このような質問ならいいんですが、直前のメールのような亀井さんのiPod touchの学習
日記みたいなのを毎日MLに流されるのはちょっと鬱陶しいです。

今日は何をやりましたとか何が出来るようになりましたとかの報告はMLに流す必要はな
いと思います。
日記みたいなのを流したいのであればtwitterやFacebookのようなSNSを使ってネットに
公開してください。
ここは亀井さんの日記帳でも何でもありません。

それと質問する前にとりあえずpcのiTunesをSCRで操作したらどういう動きをするかを
一通り触って理解してください。
操作する前に想像で質問されても答えようがないです。
PCのiTunes内をいじり回してもデリートキーを押すか削除を選ばなければそう簡単にデ
ータが消えるようなことはありません
iPodも自動でバックアップするように設定してあればデータを消失することもほぼ有り
ませんので存分にいじり回してください。

皆さんいろいろいじり回して少しずつ操作を覚えて行ってるはずです。
はじめから人に聞くより自分で操作方法を探る方が速くなれることができますよ。

毎日新しいことを覚えて今が一番タノシイ時期なんでしょうが、それをMLで毎日報告し
てくれなくて結構です。
できることなら自分で操作方法を探ってどうしてもわからないときに質問して下さい。
本当に困ってるときならMLのみなさんもきちんと答えてくれるはずです。

ML投稿内容の腱ご一考ください

それでは