12583 Re: Move&Flickについての私の失敗談

蓮池さん、こんにちは。
zeroです。

> このMove&Flickですが、昨日急に文字入力の音声が出な
> くなったので、色々と設定を変更したりして、対応を試みたのです
> がなかなか上手くいきません。

そうでしたか。
大変でしたね。

> ボイスオーバーは正常なのに、理由が分からず、開発元にメールを
> した後で、ふと気が、付いたら消音がオンになっ
> ていました。

なるほど 消音がONだと全く音声が出なくなるのですね。
誠に参考になりました。

ところでお伺いしますが、
開発元のメールアドレスはdocomoのカスタマーセンターだったのでしょうか?

私は、すごく興味がありますので、よろしかったら
このメイリングでご披露いただきたいと存じます。

> 動かす範囲)が大き過ぎると感じることがある点など、まだまだ改
> 良していただく点はあると思います。

はい、誠にその通りです。

私は、下に伸ばすジェスチャーの行は
例えば、タ行・ナ行・記号・ラ行・だ行などは、上のエリアから書き始めるようにし
ています。

また、あまり長く引っ張らずにひねりを加えるジェスチャーを心がけています。

> しかし、文字入力が確実にできるという点ではとてもいいツールだ
> と評価しています。

この長文の文章をiPhoneのmove&flickでお書きになっていらっしゃること、蓮池さん
のすばらしい力量を感じます。