12580 Move&Flickについての私の失敗談

静岡の蓮池と申します。初めての投稿です。

いつもみなさんの情報を参考にさせていただいています。

文字入力に関しては、いま話題に上っている Move&Flic
kで大変助かっています。

このMove&Flickですが、昨日急に文字入力の音声が出な
くなったので、色々と設定を変更したりして、対応を試みたのです
がなかなか上手くいきません。

ボイスオーバーは正常なのに、理由が分からず、開発元にメールを
した後で、ふと気が、付いたら消音がオンになっ
ていました。

まさか、消音をオンにすると Move&Flick の音声が出
なくなるとはどこにも書かれていなかったようなので、自分なりの
発見でした。

既にご存じの方には「なんでいまさら」と言われるかも知れません
が、参考になる方があったら、と思い投稿させていただきました。

Move&Flickは、大変便利な文字入力ツールですが、辞書
での漢字の候補内容の確認が充分とは言えないことや、動作(指を
動かす範囲)が大き過ぎると感じることがある点など、まだまだ改
良していただく点はあると思います。

しかし、文字入力が確実にできるという点ではとてもいいツールだ
と評価しています。

iPhoneから送信