12537 Re: flickのみの設定にすれば、確実性はありますが、すごく入力に時間が掛かります。

こんにちは。堀さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

返信、どうも、ありがとうございます。
楽しく、頑張ってみます。情報、提供、感謝です。
昼間は、出来そうだなと思えるレベルで、時間が来てしまうので、
夜に、実際に試して確認しております。

フリックのみの所を、オフ、つまり通常のカナのソフトキーボードにすると、
例えば、「し」を入力したいとき、
「あ」→「か」→「さ」と、音を聞きながらゆっくり移動していると、
「か」の所で、ピコンと音がしてしまい、誤った入力になるんです。
さっと、目的の場所に行ける方は問題ないんでしょうが。

昼頃に問い合わせた男性のサポートの方は、
ボイスオーバーを切って入力してはと助言をしてくれました。苦笑
これは、あかんと思い、プロフェッショナルの方に代わっていただきました。

遅いながらも、確実に、文字入力や、削除が出来、ホットしています。
今月、一杯は、十分勉強することがあります。それも、楽しいです。

又、ipod touchにメールを送り、予定表代わりにもしています。
このメールの文章を元にして、
必要な箇所をコピー・貼り付けなどすれば、快適かなと。

意外に、大活躍です。にこにこ
では、失礼します。