12528 flickのみの設定にすれば、確実性はありますが、すごく入力に時間が掛かります。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

ソフトキーボードに於いては、
カナ入力の画面が好きなので、これを使用しています。
flickのみの設定にすれば、確実性はありますが、
すごく入力に時間が掛かります。
自分の名前を入力・変換するだけでも、1分近く掛かります。
検索語句など短い語句を入力するのなら、これでも、何とかなるとは思いますが、
文章になると、実用レベルではありません。
今日も、スペシャリストの方に実証していただきました。

例えば、「い」を入力したいときは、「あ」で、ダブルタップして、
その後、素早く、左flickで入力する形態にしていただきたいですね。

現在は、「あ」の部分を長押しして、ピコット言ってから、
左flickで、「い」の文字が入力されます。
ピコット言う前に、左flickしても、文字は入力されません。

尚、いくら長押ししても、ピコット反応しない、
flickの機能を無くしたソフトキーボードが欲しいと言っておきました。
昔の携帯電話の入力方式のソフトキーボードですね。
「あ」の部分を、2度、ダブルタップして、指を離せば、
「い」が入力されるようなソフトキーボードです。
こちらの方が、断然、早いと思いますので。

アップルに常備されているソフトキーボードに於いて、
flick入力に関して、善き情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。
まずは、アップルに標準装備しているソフトキーボードで、頑張りたい。

では、失礼します。