12512 Re: 12505] ソフトキーボードに於いて、ボイスオーバーで、全角・半角、並びに、大文字小文字を知る方法と、カーソルを自由自在に動かす方法について、教えてください。ありがとうございます。

こんにちは。丸山さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

返信、どうも、ありがとうございます。
勉強になります。明日の昼にでも試してみます。
上フリックして、少し行き過ぎてから、
下フリックにして、デリートキーを押せばいいですね。
挿入も、もしかしたら出来るかも知れないので、これも試してみます。

ヴォイスオーバーで、大文字・小文字だけでも分かれば良いんですけどね。
ちゃんと、大文字小文字になっているようなんですが、
音声で確認できないのが、残念です。
スペシャリストの人が、上に要望するとか言っていました。

今日は、コピー貼り付けを勉強しておりました。
ジェスチャーでコピーして、メモに貼り付けるのは、成功しました。
明日は、文章の範囲選択をしてコピーして、メモに貼り付けることを勉強します。

夜は、カレンダーと、リマインダーの違いは何なんだろうと勉強しておりました。
使い尽くせればの話ではありますが、便利な機能ですね。

アップルのメモ(アプリ)は、意外に奥が深いように感じました。
結構、色々なことに使用できそうで、汎用性があるような気がしています。

せっかくだから、ほぼ今年一杯、利用できるアップルサポートを、
まずは、第1に、フルに活用します。苦笑
もちろん、MLの皆様の知恵もお借りさせていただきます。

Twitter、フェイスブック、写真や、ビデオなど、
多くの方と共有できるアイテムも一杯のアップル製品です。

まだ、アップルには詳しくないので、
言葉が間違えているときは、お許しくださいませ。

いやぁー、時間が経つのが早い。びっくり。
では、失礼します。