12511 Re: 12505] ソフトキーボードに於いて、ボイスオーバーで、全角・半角、並びに、大文字小文字を知る方法と、カーソルを自由自在に動かす方法について、教えてください。宜しくお願いします。

さいたま市から丸山です。
亀井さん、カーソルを動かすには、ローターで「文字」を選んでから、上下にフリックします。

ローターはボイスオーバー独特の操作で、画面上に1円玉ぐらいのつまみがあるとおもって、時計回りや逆向きに2本指でくるっと回
す操作です。

文字を削除するには、下フリックした後で削除すると、最後に読み上げた文字が消えます。上フリックの後で消すと、一つ前の文字が
消えます。

なお、ボイスオーバーは、文字の識別は苦手みたいです。