12466 Re: 民法テレビ放送局の番組を無料で視聴できるアプリ「TVer(ティーバー)」のサービスが始まりました

 MLの皆さんこんばんは。レオパくんです。

 和久田さん、アプリの紹介ありがとうございました。
いや、昨日からこのサービスが始まってるのは知っていて、パソコンでサイトを探してみ
るかな…とは思ってたんですが、スマホアプリも出てたんですね。

大分の平川さん>
> 早速、ダウンロードし、起動してみましたが、
> tutorial prev,tutorial next
> と表示されているのでそれぞれをダブルタップしてみましたが、どうしても先に
> 進むことができません。

 これだこれだ、私も最初は「どうなってんだこれ?」状態でした。
そこで平川さん、騙されたと思って(笑)「tutorial next」をとにかく何度もダブルタッ
プし続けてください。
そして、この「tutorial next」の表示が無くなり、「tutorial prev」と「tutorial sta
rt」が出たら、startをダブルタップすればトップ画面が出ますよ。

 たぶん、音声では読まないけど、画像か何かでtutorialが次々と紹介されてるんでしょ
うね。見えない我々にとっては読まないので全部同じ状態だから、次に進んでいてもいつ
までも変化してないように勘違いしてしまうんですよね。

 最後の方で、もしかっしてあともう一操作あったかも知れませんけど、忘れてしまいま
した。m(__)m
でも、そこまで行くと明らかに音声でも変化がわかるので、あとは指示に従って進めると
思います。

 ではまた。