12382 Re^2: ioS9.1ロック画面での時刻確認

 松田さん、東京の刈谷さん、神戸の佐藤さん、皆さん、こんにちは。福岡の藤川です。

 コメントありがとうございました。

 私のメッセージで誤解を与えてしまい大変申し訳ございません。

 そこでお教えいただきたいのですが、私はVoiceOverで「ロックを解除」と
聞こえるボタンが表示されている画面を「ロック画面」というのだと思って
いたのですが、これは私の間違いだったでしょうか?

 私の理解では、電源ボタン(ロックボタン)を押した直後に数秒間表示され、
何もしないとスリープ状態に戻ってしまう画面も、「設定」の「通知」でロック
画面での表示を許可したアプリからの通知が表示される画面、例えばLINEや
Twitterのメッセージが届いた時に、通知とともに「ロックを解除」という
ボタンが表示される画面も全て「ロック画面」というものだと思っていました。

 ロックボタンを押した直後に、これまでは時刻を読み上げていた事は承知して
いますし、私も便利に利用していました。改善はAppleにお願いするしか
ないでしょうから、当面の対策をあれこれと模索しているところです。

 それでは、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

藤川 敦志(PCから)