12359 Re: iOS9.1 リリース

みなさんこんばんは、神戸の佐藤です。

リオさん、やっぱり同じ現象が起こってるんですね。
僕の環境では、リオさんが教えて下さった方法でも
やはりしゃべりませんでした・・

堀さん、僕だけかとも思ったんですが、やっぱりバグですかね?
ただ、スリープ中に何らかの通知があった場合、
同じようにスリープボタンで解除すると、
前のように時刻を読み上げますね。

どうもiOS9になってから、フォーカスがどこかへ飛ぶ現象が起こります。
ひどいのはtwitterアプリです。
タイムラインでリツイートすると、フォーカスが
先頭に戻ってしまうんです。
何百行も下のツイートをリツイートすると大変です。
延々スクロールして戻らなければ続きが見られないんです(笑)。

このあたりもiOSのバグなんですかね。

とりあえず、現象をフィードバックしようと思います。

みなさん、ご報告ありがとうございました。