12326 Re: お得にITUNES CARDをゲットしよう

品川です。

伊藤さん、
ご報告をありがとうございます。

私がデジタルコードプレゼントのキャンペーンに応募したのは2年前、セブンイレブンのキャンペーンでした。
その時、キャンペーン事務局に問い合わせた時の対応は、今回伊藤さんが報告されたものと同じ内容でした。

それから数ヶ月してローソンのキャンペーンに応募しようとしました。
事務局の対応は、画像認証のため手続きできないということなので今回だけはレシートの写真送付で受け付けますが、以後はご遠慮くださいという答えでした。

セブンイレブンとローソンのキャンペーン事務局がはたして同じだったのかどうかはわかりません。
手続きが面倒だし割引率も低いので、私はそれからはデジタルコードのプレゼントキャンペーンには応募していませんでした。

今回の伊藤さんの報告を聞いて、安心したというのが率直な印象です。
できれば画像認証は取っ払ってほしいですが、とりあえず手続きできる手段を用意してくれたということにほっとしています。

事務局側には多くの人が改善を要望しているのだということを知ってほしいですね。