12319 Re: ポップアップボタンと日時選択

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

久野さん、ポップアップボタンですが、フォーカスが当たった時にボイスオーバーが読み上げますが、
もう少し良く聞いてみて下さい。
ポップアップボタン ピッカーを起動するにはダブルタップします
としゃべりませんか?

本田さんが書かれていたように、ピッカーというのはコンボボックスのようなものです。
パソコンであれば、上下矢印で項目を選択するやつです。
iPhoneでも、上下フリックで項目を選択します。

ピッカーを起動するにはダブルタップしますなどと聞こえたら、
画面のどこでも良いのでダブルタップします。
するとピッカーが表示されるのですが、最初はなかなか見つけにくいです。
本田さんも書かれていましたが、
ピッカーはホームボタンのすぐ上あたりに表示されています。
そのあたりを上下フリックしてみて下さい。
それらしき項目が読み上げられれば正解です。

それらしい項目を読み上げなければ、上下フリックの位置を
左右にずらして再度試して下さい。

ピッカーは、ダブルタップした後、同じ位置で上下フリックしても
いける場合がありますので、一度お試し下さい。

ピッカーを閉じるには、左フリックで完了ボタンを探して押す方法と、
画面の上の方(ピッカー以外の所)をタップし、ピッカーを消す方法があります。
やりやすい方法でどうぞ。

ピッカーは最初は戸惑いますが、
一度できてしまえば簡単です。

頑張って下さいね