12270 Re: アップストアの購入履歴の整理

利坊です。
不要になったアプリアイコンを
itunesを使って購入履歴から非表示にする件!
昨日、佐藤さんから詳細なアドバイスをいただきました。
結果から申しますと!PCTALKERではアプリアイコンまでたどり着けなかったですが
NVDAの助けでアイコンを見つけ、非表示させることに成功しました。
♪
iTunesを立ち上げ、ストアにログイン
「シフト+タブ」で送りながら「購入済みリンク」でエンター
ここまではPCTALKERで問題なく行けます
♪
さて、ここからはNVDAに助けてもらうことにします。
「タブ」で送りながら「itunesStore」」と読み上げられた次、あたりで
したカーソルで移動すると
佐藤さんが言われてたように
♪
「開いた購入済み画面で、全てタブ、ライブラリにありませんタブのどちらかを選択します。
その下にミュージックタブ、映画タブ、アプリタブがあるのでアプリタブを選択します。」
♪
を選ぶことが出来ます。
その後は「tab」で一つ一つアプリアイコンにフォーカスされるのでスペースで非表示したいアイコンを選択すれば
iphoneのアップストアでの購入履歴がすっきりした結果が得られました。
♪
ちょっと独特ですが何とかアプリアイコンの整理が
NVDAを使えば可能だと言う確認が出来ました。
佐藤さん!今回は大変有用なアドバイスをありがとうございました。
以上簡単なレポを持ってお礼といたします。
ありがとうございました。