12257 Re: アップストアの購入履歴の整理

利坊さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

利坊さん、
> itunes上に購入済みのアプリを出すことが出来ません。

僕の環境はWindows7、JAWS12、iTunesは最新です。購入済みの一覧を表示出来ています。
iTunesを立ち上げ、ストアにログインします。
多分既に選択されていると思いますが、iPhoneタブをスペースキーで選択します。
7回見出しジャンプキーを押すと、「ナビリンクへ」という見出しに飛びます。
その中に、「購入済み」のリンクがありますのでEnterキーを押します。

開いた購入済み画面で、全てタブ、ライブラリにありませんタブのどちらかを選択します。
その下にミュージックタブ、映画タブ、アプリタブがあるのでアプリタブを選択します。
すると下にアプリのアイコンが一覧表示されます。

ダウンロードボタン、その次にアプリアイコンがあり、画像と通知されます。
その次にある、ラベル無しボタンというのがチェックボックスです。
スペースキーを押すとダイアログが表示され、このアプリを非表示にするかどうか尋ねられます。
非表示ボタンを選択して押します。
非表示に死体アプリに対して同様の操作を行います。

元のiTunes画面に戻るには、F6キーを押すとミュージックの曲リストに飛びますので、
Tabキーを何度か押して行くと、「前のiTunesStoreのページ」というボタンがありますので押します。

これはあくまでJAWS環境での読み上げですので、PC-Talkerでは異なった読みをするかもしれません。
お試し下さい。