12222 Re: iOS9 でパケット節約

mlの皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 本田さん、iOS9では、安定しないWi-Fiの時に自動的にモバイル通信に切り替わっ
てしまい
ます。
と言う事は意図しないデータ通信をバックグラウンドで行われてしまいます。

 このことは、こちらに限ったことではなく、スマートフォン全般に言えることなの
ではないでしょうか!

 やはり、wi-fiというのは電波は弱いですし、たった今まで電波受信レベルが良好
で通信速度も72mbps在ったと思ってても突然レベルが下がり、速度も一桁にまで下
がり、通信しづらくなることが在ります。

 もし何も通信せずに放置しておいたさいにそのような現象が起こると意図しないと
ころで通信が行われるといったことに繋がります。

 ただ私は時々外出の際にモバイルデータ通信をオフにしていたのを忘れていて、い
くら通信をしようとしても圏外のままになっており、慌ててオンにすることが在りま
す(笑い)。

 そんな訳で、wi-fiをうまく活用しながら 賢くデータ量を節約したいものですね
!

 では、失礼いたします。