12214 iOS9 でパケット節約

本田です。

iOS9では、安定しないWi-Fiの時に自動的にモバイル通信に切り替わってしまい
ます。
と言う事は意図しないデータ通信をバックグラウンドで行われてしまいます。
2つを気をつけるだけでデータ通信料を抑えられます。

1.Wi-Fiで通信中に不安定な時に通信が切り替わらないようにする。

設定→モバイルデータ通信→Wi-Fiアシストをオフにする。

2.アプリごとにモバイルデータ通信を手動で管理する。

設定→モバイルデータ通信→各アプリでオンオフを選ぶ。

お試しください。