12213 Re: ios9.02 で気がついたこと2つ

甲地さん、皆さんこんにちは堀です。

僕もiPhone6sなんですが、イヤホンやヘッドセットを繋いでいるときにボイスオ
ーバーの音が途切れ途切れになったりすることはたまにあります。
通話を終えてから起こる事があるように思います。
あとは、Bluetoothヘッドセットでsiriを呼び出すと、音声の出力先がiPhoneに
戻ってしまう事があります。これはヘッドセットによっても違うのかも知れませ
んが、Plantronicsのm70で起こっています。m90も持っているんですが、こちら
は音量ボタンが動作しない状態になっています。
IOS9になってから音声関連のバグが多いように感じますね。しかもボイスオー
バーが動作している時にしか発声しない者もあるので、積極的にバグをレポート
していかないと改善が遅くなるかも知れませんね。

それでは。