12169 Re: 温度の単位について

札幌の吉田さん、こんにちは。
Mill です。

> 温度表示は天気アプリを起動し、右下の「都市を編集」と読み上げられるボタンをタップ。
> 摂氏と華氏の切り替えボタンが都市の下に表示されるので切り換えて下さい。

天気アプリの設定だったんですね。
Siriまで華氏で教えてくれるので、てっきり設定アプリかと思いました。
ありがとうございました。

漢字の読みは、調べてみると「觔」がちゃんと読めていませんでした。
これは旧字なので中国語か何かと解釈されているのでしょうか。
デフォルトの言語(Kyoko)だと他の言語で読み、日本語(Siri女性)だとこの漢字は読みません。
そういうものなのでしょうか。