12144 Re: iPhone6s の文字入力についての質問

森川さん、MLの皆さんこんにちは堀です。
横から失礼します。

文字入力の時はらくらくスマホのようには入力は出来ないようですね。
ですが、アプリの起動時は強く押し込むと起動したりします。
電話やメールなんかでは、最近通話したところや、全受信メールなんかをすぐに
開くことが出来るので、少しは便利かも知れませんが、液晶画面を強く押すとい
うのはどうも抵抗があるので、あまり使っていません(笑)
文字入力もスプリットタップやタッチに慣れてしまったので、プッシュで入力で
きてもやらない気がします。
文字入力とは違いますが、写真を撮影したときの前後1.5秒が動画でも撮影され
るという「LivePhoto」はなかなかいいかもしれません。iPhoneは位置情報を写
真に記録するので、どこで撮られた写真か判断できますが、撮影時にどういう写
真家をつぶやきながら撮影すればもっとわかりやすくなると思います。

それでは。