12139 Re: ロック画面でアプリを立ち上げない方法

本田さん、おはようございます。
zeroです。

> 今回は、このスリープ時にイヤホンなどを接続すると勝手にmusicアプリが立ち
> 上がらない方法をご紹介いたします。

誠にありがとうございます。

これは、iOS 9.0になってからの親切機能だったんですね。

> 設定→iTunes storeとApp store→インストール済みAppをOffにしてください。

はい、この設定をしましたら改善しました。

私は、毎朝「しゃべるニュース」を聞くのですが、アプリを
アップスイッチャーで終了しても、「おはようございます丸々さん」と言うしゃべる
ニュースのメッセージが出て、そのアイコンを消すことができずに困っていました。

また、職場では、ブルートゥースイヤフォンを使っているので、本田さんの投稿で
救われました。

心より感謝申し上げます。