12056 Re: アイチューンズの操作方法のご教授のお願い(長文です)

こんにちは。札幌の吉田です。

亀井さん。
> iクラウドにバックアップしておこう。念のため。
> 又、iTunesにある音楽データーも、要らない物は削除しておこう。

亀井さんが何を心配されているのかわかりませんが、音楽を何千曲とかアプリを大量に持っている場合以外は心配しなくても良いと思います。
私は音楽が3700曲、それも高音質モードmp3 320kbps保存でアプリが86本。本体は64GBで残りが7.6GBです。
Iクラウドバックアップは全てのデータがバックアップされるわけではないのでiTunesとIクラウド両方へのバックアップが必要です。iTunesへのバックアップは暗号化するにチェックを入れパスワード設定が必要です。
こうしないとデータ復元の際に細かなデータが復元できなくなる場合もあります。
自動同期の問題は人それぞれ考え方があるので何ともいえません。
前もって勉強するのも大切ですが頭でっかちにならないように気をつけて下さい。