12057 Re: ブルートゥースキーボードとIOS9.02の不具合

坂本です。

 今回のBluetoothキーボードについての現象はvoiceoverを使っていないとまったくおきない話だと思います。事実おかしくなった状態でもvoiceoverをoffにすれば正常に動作しています。
 また言語固有の問題ではありません。英語圏のユーザからも先ほどのapplevisの記事のリンクを書いたように少なくてもおかしいことは報告されていますし、アップルのワイヤレスキーボードでも問題はおきます。
ですからVoiceOverを使っているユーザの方が積極的に報告した方がいい問題です。一般の人はこの問題に気がつかないことは予想されます。
ただしどのタイミングでおかしなことになるのかがはっきりしていないです。少なくても私はわかりません。
 報告できるチャンネルを持っている人は、日本語でも英語でも何でもいいのでおかしくなる話はなるべく詳細な手順を報告した方がいいと思います。