11701 Re: iOS 9.01 Hey Siri

 Katyさん、皆さん、こんにちは。
 奈良のMILEです。

 Hey Siriですが、明日発売のiPhone6sから、線をつながなくてもHey Siriが作動する
ようになるそうです。
それで、他の人のHey Siriに反応したら、表で誰かがHey Siriというと、その場にいる
iPhone6sのユーザーのすべてのiPhoneが起動したらいけないので、iPhoneが性質まで判
断するようになるのではないでしょうか?
 私が持っているiPhone5sなどでは、声を認識させていても、残念ながら、誰がHey Si
riといっても反応してしまうようですが、外では充電しながら歩かない限り、Hey Siri
が起動しないので、問題はないのだと思います。
 そのための設定ではないでしょうか?

 iPhone6sはほしいような気もしますが、来年初めくらいに出るかもしれないとうわさ
されている、iPhone6cを待ってみたいと思ってます。iPhone5sを使っていると、iPhone
6は大きいように思うんですよね。
 そんなことを書きながら、来週の今頃はiPhone6sを持ってたりするかもしれませんが
。