11659 iOS9における自動ロック画面

 くぅさん、その他のMLの皆さん、こんにちは。
福岡のネモネモマンでございます。
いつも大変お世話になります。

 大変勝手ですが、メールの件名を変えさせていただきます。

 くぅさん、iOS9での自動ロック画面ですが、

  reply

> ところで、私は、自動ロックを1分に設定しているのですが、ios9にしてから
> 、自動ロックできていないことがあります。iPhoneを使った後、電源ボタン
> を押してスクリーンをロックする癖をつければいいのですが、ついつい、アプリを
> 使った後、ホームボタンヲ押して放置してしまうのです。ios8.4.1までは
> 、これでも、1分過ぎれば画面が消えてくれていました。

 これですが、iOS9で新たに追加された機能
「低電力モード」と「自動画面ロック」を組み合わせて設定されてみるのは
いかがでしょうか?
 ホーム画面より、設定をダブルタップした後、
任意のボタンに1本指を触れた後に3本指の上スワイプで次ページに移動し、
画面した3分の1あたりにある「バッテリー」ボタンを
ダブルタップします。
その後、画面上3分の1(最上部)にある「低電力モード」ボタンを
ダブルタップして「オン」状態にします。

 これで、iOSデバイスがアイドル状態の場合、
画面非表示と自動画面ロック状態になると思います。

 では失礼します。