11617 Re: watch os2

MLの皆さん・Millさん・森川さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。

Apple watchの新しいバージョン、私もただいまアップを終えたところです。

無事アップしたのは良いのですが、いやー、困った困った!

それは、手首を上げた時にスリープモードを解除する設定にしても、
Voice overがしゃべらなくなってしまいました。
1度電源をOFFにして、Apple watchを再起動しても全くダメ(涙)。

今までのOSでは、手首を上げた時にスリープモードを解除するように設定することで、
手首を上げるだけで時間を聴くことができました。
これは、通勤時の満員電車の中や両手が塞がってしまう雨天の歩行時など、
重宝していました。

ところが、OSのバージョンを上げた途端、
手首を上げることでスリープモードを解除するようにしても、
手首を上げても全くVoice overはだんまり、何もしゃべりません。
試しに、手首を上げた状態で文字板をタップすると、きちんと時刻を読み上げます。

連休も明日で終り、明後日からの通勤地獄への復帰を想うと、何だか憂鬱です。
せめて、雨が降らないことを祈るしかないか。
時計は見ずに、電車が止まったら周りの人にそのつど時間を聞くか。
いやー、どうしましょうか!

手首を上げた時のスリープ解除をOFFにして、サイドボタンを押すか、
画面をタップすることで時間は聴けますが、歩行中の時間確認はどうしましょう?
だって、スーツ姿のサラリーマンが人前で、鼻で文字板をタップするなんて、
できないでしょ?(苦笑)→恥ずかしいですからねえ!
いやー、参った参った!

Apple watchのOSのアップデートをしようとしている皆さん、
ちょっとお待ちになった方が良いと思いますよ。

ふー、疲れた(冷や汗)

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx